サイト閉鎖のお知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。
7月末にレンタルサーバの更新を迎えるにあたり、色々と考えた結果
下記の理由により今回は更新せず、サイトを閉鎖することにいたしました。

    ・子供の養育がほぼ終わり、シングルママとは違うように感じること。
    ・所得が増え、「極貧・低所得」という経済状況にないこと。
    ・学費、マイホームという目標を叶え、節約する必要がなくなったこと。
    ・家族それぞれがバイト先や勤務先で賄いを食べることが多くなり、夕飯紹介ができない事
    ・私自身に時間的余裕がなく、今後も更新が滞るであろう事。

近況です。
娘は大学受験で思うようにいかず国公立は無理でしたが、私立の某芸大に特待で入学でき、軽い学費負担で学ばせていただいています。
大学に入ってから漫画の投稿をするようになり、今は担当がついてデビュー予備軍です。応援してやってください。
息子は小さいころからの夢だった調理師になり、調理師免許も取得して今は大きなホテルの和食調理場で働いています。
給料の全部を使い切り、あげく学生の娘に借金を申し入れている様子を見ると、どうやら父親のDNAを濃く引き継いでいるようで不安を覚えます。
私はこの3月に卵巣と子宮を摘出する手術をしました。
現在は腹痛に悩むことがなくなり、じゃまくさかった生理とも卒業し本当に元気にしております。
趣味のハンドメイド雑貨に没頭しており、将来は雑貨カフェをしたいなぁ・・なんて漠然と考えています。

14年もの長きに渡り、たくさんの方にアクセス頂き励まして頂いたこと、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

                                      2014年7月28日 マーコ


1年で100万円の貯蓄なんて
一般サラリーマン家庭ではそう難しいものではないだろう。

しかし我が家は
 手取り月収128,000円、児童扶養手当月額38,000円、養育費なし 
低所得母子家庭だ。

にもかかわらず、離婚してからのこの数年
ちゃーんと年額100万貯めている。

「さぞ貧素な生活をしているのだろう。」と思われるであろう。
しかし楽しいことは逃したくないし
食べたいものも我慢したくない。
節約は我慢の積み重ねではなく
夢への積み重ねです。

そんな我が家の日々を食費を中心に公開します。
参考にしていただき、皆さんのヘソクリが
ちょっとでも増えると幸いです

since 2000/7/18
m


最終更新日 2014. 5/18(日)

 ブログ    

 今日の購入食品と献立

 節約レシピ

 我が家のお弁当事情

 ゴージャスに節約生活 

 一ヶ月の家計の内訳

 シングルママ的就職必勝法 

 リンク集

 掲示板

   

当サイト内の画像及び文章の無断転写(加工含む)を禁じます。
ただし、当サイトより引用した旨が分かる文章を掲載頂く場合にはこの限りではありません。

累計 本日 昨日